白血病を克服したらっくんと母の奮闘ブログ

1歳で白血病と診断され、何度も復活してきたらっくんと治療を支える母の病気乗り越えブログ。現在6歳のらっくんと家族の日々の楽しい話題をシェアしたいと思います!

てぃーだイチオシ

外来学校現在のらっくん

【現在のらっくん】10月外来日と夕涼み会。

みなさま、こんにちは♪

ちょっと更新が空いてしまいました。

先日、2ヶ月に1度の眼科受診と、
小児科受診があり、1週間に2度も病院へ足を運びました。

病院へ行く回数が少なくなり、

その分、学校への比重が多くなっています。

ほんとに嬉しいことです。

さて、10月の血液検査も、

問題なし!

血液はまったく順調です。


検査結果に一喜一憂していた頃が嘘のようです。

体重が急に増えて14.7キロになっていました。

ちょっと背も伸びて、大きくなった感じです。

退院してから体重が増えなかったのですが、

ここ1年くらいでグーンと増えたようです。

退院時(5歳)12キロ
14キロを超えたのは7歳になってからです。

幼児の平均身長データを見ると、

14キロっていうと3歳。。。

3歳くらいの体格かぁ〜(笑)

どうりで、眼科のナースさんに

「何歳?3歳?4歳?」って聞かれて、完全無視してたらっくん。


成長ホルモンもゆっくりゆっくり。

小さくたっていいじゃない。

らっくんの周りには、標準的な体格の小学2年生がいないので、

ほんとうにどうでもいいのです。

比べる必要なんてない。

らっくんは元気、それだけです。


小児科受診の日は学校はお休みしますが、

この日は夕方から「夕涼み会」と称したお祭りがあったので、
家族みんなで夜の学校へ行ってきました!

ちーっとも涼しくない夕涼み会(笑)この日も31度。(10月後半なのに)

【現在のらっくん】10月外来日と夕涼み会。
去年の甚平がツンツルテン

かき氷を食べたり、
くじを引いてお菓子をゲットしたり、

ヨーヨー釣りも

【現在のらっくん】10月外来日と夕涼み会。

【現在のらっくん】10月外来日と夕涼み会。
よそ見注意!

エイサーを見て、最後は花火!

らっくん、花火を見たのは初めてかも?

【現在のらっくん】10月外来日と夕涼み会。

歓声を上げていました。

去年の夕涼み会は結膜炎で目が開かなかったため、

今回が生まれて初めての夏祭り。

すごく楽しんだようでした。

良かったね。

今日も読んで下さり、ありがとうございます。

季節外れの夏祭りでしたが、

秋はお祭りが多いですよね。

みなさまも、地域のお祭りがあれば、ぜひ楽しんでお過ごしくださいね〜

それではまた♪

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村


白血病ランキングへ


スポンサーリンク
同じカテゴリー(外来)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
hanau
hanau
ハナオです☆

2008年生まれ 息子 らっくん
2010年、1歳半で若年性骨髄単球性白血病(JMML)と急性骨髄性白血病(AMLのM6)の診断を受け、治療、骨髄移植、3ヶ月後退院。

2013年、4歳で急性骨髄性白血病が再発。骨髄バンクより骨髄移植。
3ヶ月後退院。

現在(2021)12歳、中学1年生。

2006年生まれ 娘 ゆきんこ
満月の夜に自宅出産にて誕生。

弟の病気により、幼い頃から母親と離され、メンタル面で影響が出る。
不登校満喫中の、現在中学2年生!

読谷暮らし。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ